チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/15 城ケ島 メジナ

またまた城ケ島へ。

いつもより早く家を出たので城ケ島の駐車場についたのはAM5:30。

それでもすでに一番近い駐車場は『満』の文字。

どんだけだよ...。

 

そそくさと準備を始めると今日もエサ取りが高活性。

 

エサ取り対策で海苔を持ってこようと思っていたがあいにく準備できず。

いつもの海苔取りしている場所にはまだ着いてなかった。

ほんとなら福浦の岸壁下がいいと思うんだが今は立ち入り禁止だし...。

もっとも大きな防潮堤ができてるのでその下に降りることはもうできないだろうが…

 

というわけで、オキアミで勝負するがエサ取り多くて困る。

エサ取り君の正体はスズメ鯛と木葉メジナ

 

f:id:Umigasuki:20201116095140j:plain

 

中には海タナゴとアイゴが混じってる。

 

f:id:Umigasuki:20201116095018j:plain

 

 

いつもは0号のウキにウキ止めなし、錘なしでやってたが、ウキはそのままでエサを早く入れるためにG5の錘とウキ止めを打ってみた。

こっちのほうがしっくりくる感じがする。

 

しかしこのウキまだしっかり浮いてるな...。

 

結局型は出ず木葉3枚、アイゴ2枚...納め竿。

次回ももうちょっと仕掛けいじってみよう。

 

 

 

 

ウーム結局型は出ず。