チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/26 城ケ島 メジナ

なぜか目覚ましが鳴る前AM3:30頃目が覚める。

さすがにちょっと早いので布団の中でゴロゴロして、結局家を出たのはAM5:30頃。

 

城ケ島の駐車場に着いたのは6:30頃か。

ずいぶん厚着してきたが思ったより暖かい。

やっぱり先客多くていつもの場所ではないけど一応目的の場所には入れた。

 

一投目、オキアミが残って帰ってくる。

その後数等してもエサ取りの気配なし。

 

しばらくして足裏まではいかないけど、大きめ木葉

とりあえずメジナボーズ回避。

 

お昼前になって今日一番の手ごたえも手前の根に潜られてハリス切れ。

10mとってたハリスが、一気に半分に。ウキがついてただけ良かった。

同じところに投入するとまた同じような当たり、今度は慎重にでもって速攻浮かせた。

あれ?茶色いな...

 

f:id:Umigasuki:20201226205738j:plain

相変わらずいいファイトする。

持って帰ろうか迷ったけど色々めんどくさいのでリリース。

その後アイゴ3連荘...。

アイゴばさみ必要だな。

 

 

いつもは0号のウキしかもってないけど、今日はG2とBのウキも用意してある。

お昼過ぎ何となくなじみが悪い気がして、G2のウキにG2のガン玉を付けエサの20㎝上に付けた。

これが良かったのかわからんけど、今日一番のメジナは33.5㎝。

釣ったときは35㎝以上に見えたけど、縮んだか???

 

f:id:Umigasuki:20201226205752j:plain

 

16:00前まで粘ったが、そのあとは良型は出ず。

久しぶりにいい釣りができた(^◇^)V