チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/05 城ケ島 メジナ

先週に引き続き土曜日の釣行。

家を出たのはAM6:30頃。城ケ島に着いたのはAM7:30。

予想外の雨…。しばし車の中で待機。

 

しばらくしたら止んだ。

昨日買った安い背負子をしょって磯へ。

やはり背負子はいい。両手がフリーになって、腕が疲れない。

どこまででも歩けそう。

しかし¥5,000程度の安物を買ったせいか荷物の安定性が悪いのと、腰の棒部分があたって腰が痛い。

まぁ改良で何とかなるか。

 

今日は写真なし。

というかメジナボーズ喰らった...。

 

先客でいつもの場所に入れなかったのでだいぶ東の方に歩いてみた。

もちろん初めて入る場所。

 

期待して入ってみたが、終始エサ取りの猛攻にさらされる。

エサとりの中に木葉でも見えればまだやる気もでるが、そんな雰囲気もない。

 

潮の流れが緩すぎる。

たまに小鯵の群れが入ってくる。

 

とにかく寒い。

バケツの水がだいぶ温く感じる、これに浸かったら温かいだろうなと妄想するくらいに寒い。

 

帰りにラーメン食べた。きゃべトン。

前から気になっていた。

まぁ普通にうまい。

 

また来週いい釣りができるように、一週間いい仕事をして頑張りますか。

来週はもう少しだけ早起きして、いつもの場所を確保しよう。