チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/28 城ヶ島 メジナ

昨日は飲みにもいかずまっすぐ帰宅。
土曜に釣りに行くため。
家に帰ってからとりあえずオキアミだけ買っといた。

AM6:00に起床して...大分寝坊したな、
横須賀のポイントでパン粉買って城ケ島へ。
結局城ケ島に着いたのはAM8:00。
それでも駐車場見た感じちょっとすいてる。日曜より土曜のほうがすいてるか?

いつもの場所に釣り座を構えて開始。

相変わらずエサ取りが活発だけどその中に木葉メジナもいるな。
オキアミはもちろん瞬殺。

 

f:id:Umigasuki:20201128221000j:plain

 

棚は矢引から2ヒロくらいまでやってみた。
コマセも手前に撒いて、ウキにかぶせるのは一杯だけ。
G4のガン玉の着けたり、外したり場所をずらしたり。


お昼に過ぎに急に地合いが来た?
いい当たりでずっしり来るが針はずれ。
伊勢尼3号から5号に変えて同じところに投げるとまたいい引き、しかしまた痛恨のバラシ…

三度目の正直でかかったのは30cmにちょっと届かないくらいの良型。
持って帰ろうか悩んだけど、今年1枚目の良型なので逃がしてやることに。

 

f:id:Umigasuki:20201128221010j:plain

 

地合いになったのは潮の流れが変わる瞬間だった。

うーん何が違うのか釣りは難しい。

 

最後はボラファイト、なかなか楽しいが、今日は負け。

隣の人がタモ入れ準備してくれたのに、根ずれでハリス切れ。

Nice Fite

 

 1週間いい仕事をして来週も土曜日に来よう(^◇^)