チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/23 オキアミでメジナ

お昼位に福浦テトラへ。人が少ないな〜って見てみると、北風強風でザブンザブンやってる。
ウサギさんが飛んでる。

ちょっと迷ったけど、ヘリポートに行くことに。

メジナさんがやってる。
隣に入れてもらうことに。

メジナさんのウキを見てると、スーッと入って行ったが、釣り師に反応なし。
よそ見からのアワセはスカッ…。

コマセ準備して始めるも、木葉が餌をつついてるか?
なかなか乗らない、木葉を拾う釣り。

ヘリポートでは訓練が始まったのか?ヘリコプターが上空でホバーリング、その風を受けてやりにくいことこの上無い。
ただでさえ、東からの風が結構強いのに。


夕方(16:00頃?)になって、急にメジナタイム突入。
活性も上がってきて、型も良型が混じるようになってきた。
30オーバーが出るのを待つも、コマセ切れ。
それでもこのメジナタイムで10枚は一気に釣ったか?

さ〜て明日はどうかな?