チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/9 城ケ島 初釣り

 

f:id:Umigasuki:20210111234010j:plain

 

若干遅くなったけど城ケ島で初釣り。

 

日の出とちょうど同じくらいに磯に着いたのに人が多い...。

狙ってた場所に入れん...。

 

仕方なく空いてる場所に入って準備する。目の前にシモリ根があってやり辛そう。

 

始めてみるとやっぱりやり辛い。さらにウネリがひどくて仕掛けが安定してないようなきがする。

ウキをG2からBに変えてみる。

 

ウネリが酷いせいかやたらとウキが潜り潮に持っていかれて当たりが取り辛い。

ウキを沈めて釣るのが流行ってるそうだが小生はウキを見て釣るのが好き。

 

お昼前になって場所が開いたので移動する。

 

ウネリの状況は変わらないけど根がないのでこっちの方がだいぶやりやすい。

しかし釣れん...。

去年の初釣りは1/11で木葉1枚で撃沈だったらしい...。

今年はそれよりも悪いか? 

そんなk状況でバカ波が来て頭から潮4を被る。カッパ着てたけど、長靴の中に水が入ってぐちょぐちょになる。

靴下濡れると戦意喪失する。帰りたい。

 

そんな中ウキが潮に引っ張られて潜って行く。またバカ波が来そうで違うところを見ていた。

何となく仕掛けを回収すると魚信を確認。

いい引きだけどなんだろ?またアイゴかな?

 

半信半疑だったけど、上がって来たのは良型のメジナ

釣ったというより釣れた感が半端ない。しかも鈎が唇の上に掛かってた。これってスレ掛りか?

まぁ今年は去年より魚運がありそうだ。

 

持ち帰りサイズ確保でちょっと安心。

その後も頑張ったけど全然パターンが分からず、コマセもびちょびちょになってた。

さらに帰れコールでThe End。

ラッキーな1尾があったから良しとしよう。

 

今年もいい釣りができますように