チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/16 カワハギ釣りからの午前アジ

カワハギ釣りの予定が、南風爆風で出船できず...。

一緒に釣行予定の会社の先輩は埼玉から来ているので後に引けず半日アジ船に乗ることに。

この日のためにカワハギ竿を買ったのに...。

カワハギ竿にビシカゴを付ける羽目になるとは。

 

f:id:Umigasuki:20210117234632j:plain


 

船宿から15分ほどの所(鳥浜の沖かな?)で開始。

早速先輩がイシモチを上げる。

ぽつぽつだが連れ始めた。

 

右隣の先輩は45cmくらいの黒鯛をあげた。

ってかこの細い仕掛け+硬いカワハギ竿、しかも短時間でよくあがって来たもんだ。

 

左右で釣れてるのに自分には来ない?

あ~指示だなから仕掛けの長さ分巻いてなかった...。船釣りは久しぶりだからな(>_<;)

 

そんなこんなで自分にもぽつぽつ連れ始めた。

 

午前船なのでお昼前に沖あがり。でも一日潰れないからこれはこれでありだな。

船宿に着いたら、カワハギからの乗り換えなのでお土産のアジをもらった。ラッキー(^◇^)

 

ちょっと高いアジになったけどそれは言わない約束。

f:id:Umigasuki:20210117234639j:plain

 

早速お刺身と塩焼きで頂きました。

あまり期待してなかったイシモチの塩焼きもうまかった~

f:id:Umigasuki:20210117234701j:plain

 

また一週間いい仕事をして週末にはいい釣りができますように!!!