チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/4 オキアミでメジナ

早起きしたけど、朝ごはん食べたりぐずぐずしてて、家を出たのは9:00くらいか?

横須賀でサバが好調みたいだけど、たぶん場所ないだろうなぁ〜
福浦でもサバ回ってるみたいだけど...先週のリベンジしないとなぁ

ポイントでオキアミ3?購入。なんと¥1,000-なり。
これにパン粉を買って今日の餌は\1,200円越え。(アミパワーの分を入れるともっとだな...。)
これは結構高級な釣りだな。これでボーズだけは勘弁。

福浦に着いてみると海の色は久しぶりに透き通るようないい色をしている。
メジナさんに話を聞くと活性は高いけど木葉の海だと。

隣に渓流さんも登場。

コマセは、3kgのオキアミからつけ餌を取って、コマセはオキアミ、パン粉(2?)、アミパワーグレ(1/5袋)、米ぬかいっぱい。

早速始めると、やっぱりオキアミ瞬殺。
ウキ止め(からまん棒)の動きで聞き合わせ。釣れて来るのはミラク木葉
ウキが沈んでもスカばっかり。ウキが沈む前に聞き合わせ。

10枚まではポンポンと。
海苔だとどうなの?と思って海苔を取りに岸壁のテラスへ。
あーもうあんまりいい海苔は無いな。

メジナさん、テトラのメジナ師さん、渓流さんとちょっと雑談してから再開。
海苔喰わねぇ...。
なんだろう、棚を変えてもダメ。今日はオキアミデーかな???

午後になってミラク木葉は居なくなって、ポツポツ足裏が出るように。
今日一はたぶん25?位か?ちょっと迷ったけどリリース。

終わってみればあんまり数は伸びず20枚ジャストで16:00納竿。

まぁでも先週のリベンジが出来ましたとさ。
明日は午前雨予報、さーてどうすっか?