チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

6/18 カゴ釣り

昨日の出張の疲れか? 起きたら9:00だ...。

取り敢えず、アミエビを買って福浦へ。
判り易い釣り場だ。長閑散としてる。先週は入る場所なかったのに。
海の色もいまいち。茶色っぽい濁りがキツイ。

迷ったけど、可能性のある横須賀へ=3

横須賀は満員御礼状態だけどカゴが飛んでない。
場所取りか?

先端の方まで歩いて上がりの人がいたので入れ替わりでやっと場所確保。


しかし反応がない。たまにウキが躍るのはイワシの反応。

隣にドリカム(女1・男2)ルアーマンが来た。
横耳で話を聞いているとそのうちの一人(男)は今日が人生初の初釣りだと。
いやな予感的中、メタルジグがかなり右の方に飛んでくる。
右からの風に煽られたラインと交差、ま〜つりだ、祭りだ♪

少し離れて釣り再開。斜めの視線で見てたら。
なんか掛けた、39センチの大サバだ〜。
ビギナーズラックってあるんだな。ドリカム大喜び。

さぁ〜て少しはサバが回ってることが解って気を取り直して打ち込んでるとウキが勢いよく消し込んだ、合わせた、手ごたえバッチリ間違いない。
からの、抜きあげ失敗。

次の当たりは、どろんとウキが入って手ごたえバッチリ、からのスカ。
ハリが折られてた。

今日の見せ場はここまで...。

と言う訳でサバボーズで納竿。
17:00撤収。

明日はリベンジ、場所は...未定