チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

8/31 岸壁太刀魚にチャレンジ

f:id:Umigasuki:20190831204515j:plain

昨日の話。結局釣れなかったけど。久しぶりにユーさんにあった。

 

朝9:00頃福浦散歩してきた。

テトラではメジナさんとTeruさんがやってる。メジナは浮いてるがちょっと渋いか?

アジが釣れてる。サビキで狙いたいなぁ~(^◇^)V

お迎えが近い時間なので声を掛けずに岸壁へ。

 

岸壁から500m程沖に大船団が‼  ざっと数えて40隻!?

聞いてきた訳じゃないけど、これは太刀魚だろうな…

 

お昼過ぎにポイントで電気ウキとアミコマセとかご用のサビキを購入。

太刀魚前にアジ釣り?でもいいかと。

 

15:00頃福浦岸壁に到着...やばい場所がない...混んでるとは思ったがそこまでか?

 

適当にカゴでアジを狙うも.反応なし。

夕マズメ、隣のトリックに豆アジが入れパク状態に、

そんなとき、隣に入って来たのがユーさん。ほんとに久しぶりではじめは気が付かなかった。ユーサンもトリックでアジ狙い。

ほんとの夕マズメになって了型のアジを量産するユーさん。

こんど狙ってみようかな?

 

日も沈むころ電気ウキが怪しい動き。もぞもぞと入っていく。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ユーチューブで見たやつ。

いつ合わせればいいか?ユーにアドバイスを求めてみる。人それぞれと...そりゃそうだ。 覚悟を決めて、バキュ~ンと鬼合わせ、ガッシ~(^_-)-☆ 乗った~

次の瞬間すっと軽くなる、ハリス切れ...。飲まれたか、ちょっと待ちすぎ?

 

棚は2~3mくらい。

 

ユーさんと別れてから暫くしてまたもウキが入った。

ちょっと早めにバキュ~~~ン、乗った(≧▽≦)~~~!!!

今度はしっかり掛ってるか、手応え十分。.あとはぶり上げってところでまたしても切られた...。

 

その後は群れが去ったか、周りも釣れてる様子ない、たま~~~にポツット釣れる感じ。

 

結局23:00ごろPBZで納竿。

来週は子守りのよていだがどうすっかな?