チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/01 オキアミでメジナ

完全に天気を読み誤り、土曜日の午前に福浦テトラへ。前日も降る、降るといってて降らなかったので平気かと。

ちょっと遅めの9:30頃福浦テトラへ。
メジナさんが丁度帰り支度を終わって自転車にまたがった頃。
12時までは雨降らないと言われ、ほぼ的中でした。

コマセを撒くとボラの大群がやって来て微妙に浮きが暴れる。ボラは釣らなかったけど小鯵は4,5匹釣ったか。
カゴでも投げて見るかい?

メジナもポチポチって感じ、木葉が10枚くらいか、いずれにしても持って帰れそうなものはない。

カッパの防水性が悪く(古いから?)雨に負け、コマセをぶちまけて納竿。
カッパの内側が濡れるとホントにテンション下がりまくりだし、メガネ描けてるからメガネに付着する雨粒で視界は悪いしいゃ〜雨に負けました〜。