チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/03 海苔メジナ(文化の日釣行)

日曜は所用で釣りはお休み。
三連休の最後は海苔メジナ。子供を部活に送って行ってからの遅い出発。海苔取りへ、潮位が心配だったけど問題なく、いい海苔が取れた。

福浦到着は11時頃か?先にやってる人たちを見てもかなり渋そう。しかもめんどくさい北東の風。

ともあれコマセ作って始めるもかなり渋い。
たまーに浮きが沈むけど乗らなかったり、空振りばっかり。
オキアミの人はポチポチ釣れてるから何かあんだろうけど、原因判らず。道糸が引っ張られて抵抗になってるか?

結局、この日のは一枚だけ。この一枚が推定30オーバーでお持ち帰り決定。15時以降は当たりもなし。
持って帰る魚がいて良かった(^^;

渋い釣りが続いているけど今週末はどうかな?