チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/12 海苔メジナ

ゆっくり起きて、朝ご飯を食べてからの釣行。

区役所に用事があったので所用を済ませてからの釣行。
久しぶりに野島に海苔を取りに行くことに。

北風予報だけどどうかな?と一応福浦テトラも見に行ったけどやっぱりだめそう。以外に人も多くて釣り座もないし。

ということでヘリポートテトラへ。

メジナさんがやっていたので話を聞くと木葉が浮いていると。


アミエビの解凍待ちながらゆっくり準備して開始。

反応がない。

飽きるぐらい反応がない。

途中休憩でメジナさんと談笑。
左の奥のほうで何か大きなのが掛かっていたので見に行くと大きなフグ。

大きなフグをタモに入れて我々のほうに、
「持ってかえりますか?」
「…。」
尻尾だけなら大丈夫かな?とは思うが丁重にお断り。

そのままずうっと向こうまで売りに行って、帰りのタモは空だったからどこかで売れたのかな???


再開するも相変わらず渋い。

もしかして久しぶりのPB?が頭をよぎる。
背に腹は代えられないと、念のために持っていたオキアミをつけるとボーズ逃れの1尾をゲット。


そのあとは特に何もなく納竿。

急に水温下がったかな?
釣りは難しい(>_<;)