チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/12 オキアミでメジナ

久しぶりの福浦テトラ。
海苔orオキアミ? 迷ったけど、今年から始めたオキアミでメジナを狙うことに(^○^)

明日からまた出張の為、短時間勝負。
とは言っても、エサ、米ぬか等の調達で、10:00過ぎに福浦テトラに到着。

コマセを準備していると、テトラのメジナ師さんが声を掛けてくれる。
遠くの方ではSa師が海苔でやってると。
久しぶりに釣友に再会できて、それだけでも目的の半分はOKかな?
メジナさんや会長やOっchanさんやHARUさん…etcにも会いたかったけどそれはまた今度のお楽しみ。

さてさて海の方は、テトラのメジナ師さんの情報では状況は良くて結構な確率で足裏サイズ、コッパはいないとのこと。

コマセを撒くと湧いてきますよ、メジナがコマセに乱舞してます。
今日のコマセは網エビ2ブロック+パン粉1㎏+米ぬかいっぱいの高級コマセ。時間がないのでバンバン巻きました。

テトラのメジナ師さんの情報通りまぁまぁサイズが多かったと思いますが、マイクロコッパ(10㎝以下)も2匹釣りました。
途中、今日一の手ごたえの推定30オーバーは痛恨のバラし。
逃がした魚は大きい(^_^)

今日はど〜しても1匹持って帰りたかったので25㎝位のを一匹お持ち帰り。

久しぶりにフカセ釣りを堪能しましたとさ。