チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/08 カゴ釣り(平日釣行)

展示会で休日出勤の為今週の火曜日に代休を取った。
久しぶりの福浦。約3ケ月振りか?

サバかメジナか悩んだが米ぬかとか準備が大変だから今回は岸壁からサバ狙い。ところで釣れんのかな。

福浦岸壁の北側トイレの少し南側に陣取る。
流石にトイレ前はなかなか入れない感じ。でもポツポツ釣れてる。

あ〜いるんだーなんて思いながら準備開始…天秤がない。
小生のサバ仕掛けはカゴ付き天秤に2本針位の仕掛けを垂らす。
仕方ないので往復40分くらいかけて家に帰って探すも、あるべきところにない。あれーどうおしたっけなー。
前回使ったときにどこかに忘れてきたか?
運悪くPoint文庫店も店休だし〜

仕方ないのでフカセカゴの下側に錘を付けて、同じところから仕掛けを出す感じ

サビキも買ってなかったので、伊勢尼1号の2本針にオキアミを付ける。

開始してしばらくすると表層にナブラがたってる。その少し手前を狙うと喰った〜、が痛恨のバラし。針が小さすぎるか?
結局この場所で1本。

周りを見ていると、トイレより少し北側が一番調子良さそう。
午後になり、ポツポツ帰っていく人がいたので空いた場所に入ることに。
土日だったら絶対に入れない場所。

一番釣れてる人に聞くと、棚は5m位らしい。
やっぱり場所の違いは大きいかも?

型は小さいがここで5本の計6本で納竿。


久しぶりの釣りを堪能しましたとさ。

さーて明日は? メジナか???