チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/23 オキアミでメジナ

午後からの釣行。いつもの米屋さんで米ぬかを買って、ポイントでアミグレ、アミエビ、パン粉とついでに衝動買いで小さいサイズのウキを買って福浦へ。

テトラのメジナ師さんがお散歩中。今日はコマセにメジナが乱舞していると。確かに、期待できそう。

準備して釣り開始は14:00頃か?
一投目から木葉メジナが掛かる。今日は楽勝だなーなんて思ってたけどそうも甘くない。メジナはコマセに乱舞してるのになかなかつけ餌を喰ってくれない。コマセに同調できてないのか?

飽きない程度に釣れるけど型は小さい。
木葉かと思ったらサンバソウだったり。ウキがじんわり沈んで行く、こいつもなかなか渋い当たりをする。

結局17:00頃か早く帰ってこいといわれ納竿。
ツ抜け届かず、木葉8枚とサンバソウ2枚。