チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/17 オキアミでメジナ

3:00少し前に目が覚め、ゆっくり支度して福浦へ。
出掛けに少し雨がパラツキ、あれー聞いてないよーって、でも直ぐに止んでくれた。

いつもの釣り座でテトラのメジナ師さんが準備中。

それに北風がピーピュー吹いる。予報は3mだったけどそんなもんじゃない。


釣り始めるも反応ない。オキアミ餌もそのまま残ってくる。
折角早起きしたのに…、釣れないので2時間程の昼寝。

昼寝後で奇跡的な一匹。恐らく30cm弱。
その後続かず歯医者へ。

歯医者の予約が11:30だったのでそれまでにと思ったが、歯医者の後で戻って来ることに。

歯医者で戻ってくると、いない間に10枚ほど釣ったと。
少し復活したのかと思ったけど、唯一の地合いだった見たいで反応がない。
反応があったのは1回だけサヨリが釣れたのみ。
いつもなら海たなごや何かが遊んでくれるのにそれすら居ないのか?

そろそろ釣れて欲しいです。