チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/21 カゴ釣り さばボーズ

今日の釣果 = 小アジ1+イワシ1 以上…。

昨日の釣果がぱっとしなかったのでリベンジのつもりで4時起床、5時過ぎ福浦岸壁に到着。

既に満員状態で釣り座を求めて行ったり来たり、いったい何時にくれば好きなところに入れるんだか?



久しぶりに福浦で見る朝焼け


朝マズメから8時ごろまでさっぱり。
仕方がないのでテトラを見に行くと、ちょうどOっchanさんが到着。メジナさんも今日はテトラでメジナ釣り。
少し雑談して岸壁に戻るも変化なし。

昨日も14:00頃だったし…、少し休憩して近所の人と雑談。


13:00頃トイレ前でポツっと上がったかなって感じだったが群れが小さいのか祭りにならず。

結局この後も状況好転せず、16:00納竿。
今日は岸壁全体でさば激渋、目視で確認できたのは3本。
まぁそんな日もあるか。


帰り道富士山が見えた。