チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/20 カゴ釣り メジナさんに感謝な釣行

今日の釣果、サバx2、カゴ釣り用のウキ(10号)x1


午前中は子守のため12:30ごろ家を出て、まずはセールをやっているらしいポイントへ。特に目当てのものもないためたいしたことないな〜って感じでコマセとオキアミを購入して福浦へ。

土曜の割に激混みで、入る場所が…。

北側トイレを通り越しても入る場所がなさそうなので引き返してみると、北側トイレ前より数メートル南側でメジナさんが、しかも若干のスペース付きで…。
ってことでメジナさんの隣に入れてもらう。

仕掛けを作り始めると(14:00少し前か?)周りが騒がしくなる。プチ祭り状態。
しかし2人とも沈黙。しかしメジナさんの隣の父娘はバンバンあげている。小学生低学年か?サバと格闘する姿が可愛らしい。


少し酔っぱらったか、仕掛けの針がオキアミのパックに引っかかってそのままオキアミリリース???
アチャーって思ってたらメジナさんがリザーブしてたオキアミをくれるとのこと。有難うございます。

貰ったオキアミでサバ2匹。まぁしかたがない、周りもそんなでもないし。

って思ってたらウキがすっと入る、巻いてくると誰かの仕掛けが絡んでる。しかもその仕掛けにデカいボラが釣れてる。
メジナさんが道糸を手繰ってくれるが誰の仕掛けか?


上げてみると誰のでもなくタカ切れした仕掛けにボラが掛かって、それが小生の仕掛けに絡んだ様子。
結果10号のウキをゲット。(ボラはオートリリース)


いろいろあって楽しい釣りになりました。最後はメジナさんにビールをご馳走になって。
いつも頂いてばかりですみません。楽しい釣りに成りました。