チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/29 海苔メジナ

今日は娘のお友達のパパさんと海苔メジナ
家の近くのコンビニに7時集合その後コマセを買いに横須賀のポイントへ。ついでに鈎も買おうと思ったら以外にも伊勢尼黒3号がない。6号迄でそのしたがない、チッチッチて感じだけどしょうがない。手持ちの分でなんとかなるか?。

今日は北風予報なのでヘリポートをチョイス。
ヘリポートに着いたのはたぶん8時過ぎか?
久しぶりにメジナさんと再会。
でも今日は難しいと。当たりは有るけど乗らないと。

まぁ当たりが出るんならいいとしようか。

今日はお友達のパパさんにメジナを釣ってもらいたくて高級コマセ仕様で、アミエビ(10切)+アミパワーグレ(1/5袋)+大麦少々+イワシ粉少々+米糠です。

メジナさんによると棚は結構浅い。
と言う訳で今日もするする全誘導です。仕掛けを組むのが簡単でいい。

パパさんは海苔メジナ始めてなのでほんの少しだけレクチャーしてる間に釣れちゃった、見たいな。
確かに活性はOK!!

しかーし、今日の海はそんなに甘くない。

その後はやや沈黙。

休憩、メジナさん撤退にてコマセをもらい、撒きまくってもよって来るのはボラ、ボラ、サヨリ

それでもやっぱり棚は浅そう。

付け餌はとられるけどウキの反応はいまいち。合わせのタイミングが難しい。

そんなこんなでお昼過ぎにはもう沈黙。

この時期そんなにちゃんすは多くないか。

夕方少し前、改心の当たりは推定30オーバーも痛恨のハリス切れ。

けきょく終わって見れば長くやってたわりには7枚で終了。今日も全て持ち帰りで、最近はまっているメジナの干物作りに。

お友達のパパさんもメジナが釣れたのでまぁ楽しんで頂けたかと(^o^)

また来週も頑張りまーす頑張り