チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/15 海苔メジナ

今日も午前中のみ釣行予定で、海苔は昨日取ってあった。
準備万端かと思いきや、痛恨のアミエビの溶かし忘れ…。

今日は少し早起きで5:00ちょっと前にはヘリポートに到着。
ルアーマンで満席だ。

コマセ準備してメジナさんとおしゃべり。

何か海の色が赤茶けててあんまりいい感じではないが昨日はそれでも釣れたと。

まぁちょっと始めて見ますか?

うーん(*_*)、渋い。
向こうの方で黒鯛おじさんの竿が曲がってる。
メジナだ。そうーかこりゃー底だな。

という事で、スルスルから二段ウキに変更。
仕掛けを変えてから2投目に来ました。
ボーズ逃れの価値ある一匹。

そのあと、納竿の直前に一匹追加。

今日は全然浮いて来なかった。
棚は3〜4m。
ま、こんな日もあるか(^∇^)