チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/22 海苔メジナ

本当はもっと早く行こうと思ったけど、お寝坊さんで、ヘリポート着はAM7:10ごろか?
今日も北風予報なのでヘリポートへ。
メジナさんが準備してるので隣に入ることに。

車を止めに行って、戻ってきたらメジナさんが木葉メジナを掛けてたので棚を聞いてみると1ヒロ位とのこと。
そこで、今日も水中ウキなしのスルスルで仕掛けをセット。

コマセを撒くと浮いてる。けど喰わない。
悶々としながら棚を変え、ウキを変え、先週の海苔が良くなかったかな?と思って岸壁のテラスに海苔を取りに。
…そのうちメジナの姿が見えなくなった。

諸事情有って今日も午前中のみ釣行。

隣でメジナさんはポツポツあげてるのに...なんかしっくりこないなぁ


奇跡的なボーズ逃れの1匹をリリース。

なんかうまくいかない日でした。
まぁこんな日もあるか?