チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

2/22 船でヤリイカ

昨日は久しぶりに船でヤリイカ。会社の釣り同好会で船を仕立てて。この会に参加するのもホントに久しぶり(^o^)
出航は柴漁港の三喜丸さんから。
自転車なのでクーラーボックスはビールでいっぱい。

ポイントまでは一時間、長すぎてビールばかり飲んでしまい、ポイントに着いた頃は丁度いい感じに出来上がってました。

ポイントについて始めるも、群れが小さいのか群れを探して移動ばかり、、、
船長さんも頑張って操船してくれるんですが、こればっかりは自然が相手なので難しい。

と言うことで、イカボーズ(^-^;
外道で掛かったサバのみ...。

全体的に余り調子は良くない日だったみたいです。他の船もイカを探してウロウロしてたし。
船宿に着いたら今日は朝から入れ食いだったという鯵をお土産に沢山貰いました。また、優しい先輩がスルメイカを分けてくれました。
皆さんありがとうございました。

近いうちにリベンジするぞー\(^o^)/