チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

大雪で、、、

昨日の話。

大雪で15:30頃、会社からは退去勧告、そうは言っても、結局会社を出たのは18:30頃。よせばいいのに、暖かいお酒でも飲んで帰ろうってことでお気に入りの居酒屋へ。

店を出た時には本格てに雪景色。やべ〜電車動いてんのか〜?
当然遅れてるけど動いてる(^^; 良かった〜♪

最寄りの駅の一駅前の駅に着いたのは23:00頃。
乗り継ぎの電車がなかなか来ないので歩くことに、

雨と違ってさらさらしてるから寒さは思ったほどでもないけど、とっても歩きにくい。小生のウチは10分くらい坂を登んないといけないので、さすがにめんどくさくて途中タクシー乗ってやろうと思ってもなかなか捕まんない。
やっと捕まえても、あっち側(登り坂)は無理と、このご時世に軽く乗車拒否。

しゃーないから最後まで歩くことに覚悟を決め歩く。
ウチに近くに連れて、時間も遅いせいか、人の足跡がなくなってきた。階段なんてほぼ新雪の雪山を登るような感覚、、、スーツと革靴で(T0T)

ウチに着いたときの景色は、あータクシーはここまで来れないなぁ〜って素直に感じれる位の雪山模様。

結局、ウチに着いたのは日付が変わる少し前。
雪の日は早く帰るようにしようと思った...