チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/22 福浦岸壁カゴ釣り

運動会の予定が雨で延期。。。

雨止んじゃったんで福浦岸壁へGo==3
11:30頃到着。雰囲気はよし。地合って程じゃなくぽつり、ぽつりだけどソウダがあがってる。
今日は沖の方にヨット?が多い

またしても沈黙。少し休憩のつもりでへち釣りへ胴付き、伊勢尼1号一本針でオキアミを付けてドボンっと底まで沈めると、すぐアタリがある。
ベラと、ベラと、すごく小さなベラが釣れる。あとカサゴが一尾掛ったが全てリリース。

結局小アジが2尾だけ…(>_<)

なんかまずい展開です。ここんとずっとクーラーボックスの中には大きな氷と小魚が少しってのが続いてます。

ワンチャンス晩酌のお供にカワハギを1尾でもと思って八景大橋しへ移動。
八景島がライトアップされて綺麗。

結局追加なしで撤収…。

今後もカゴ釣りがメインになると思うが、サバやソウダは地合を外すと殆ど釣れない。カゴで釣れない時間帯に何をやるか考えなければいけないと思う。