チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/16 ガゴ釣り完全ボウズ

前日から準備万端整えて、心配なのは天気だけでした。
AM5:00起床、雨が降ってる&原因不明の腹痛・・・(ToT)
仕方がないから少し横になって。。。気が付いたらAM9:00「ヤッチマッタ。」お腹もバッチリ良くなった、天気も良いのに(>_<)

小生の数少ない経験では「福浦でカゴを投げるなら早朝から攻めるべし!」です。

それでも、自作のサビキを試して見たかったので朝飯をそそくさと掻き込んで、AM11:00福浦岸壁に登場。
なんだかどんよりムードだがカゴを投げてる人が結構いたのでまだ大丈夫?
(ホントにダメな時はカゴを投げずにウキがプランプラン宙をおよいでるから)

実釣開始も左隣の人がサバとソウダを1尾づつ上げたのみで小生を含む他の人はダメでした…(>_<)
やっぱり少し遅かったかななんて反省しました。

それでも諦めるわけには行かない小生は所謂夕マズメを狙うために準備?を開始します。準備と言っても自分の士気高揚の為にコンビニでアルコール(ストロング-ゼロ)を購入、やる気注入で挑みます。( ̄∇ ̄*)ゞ

あー夕方の海も綺麗だー!(やっぱり小生は海が好き)

カゴを投げても投げてもウキが波間をプッカン、プッカン(>_<)
それでも諦めるわけには行かない小生は余っていた青イソメを自慢のサビキに装着。(←サビキを試すのでは…?)



日没後も諦めるわけには行かない小生は電気ウキ投入&ランタン点灯。


…結局、士気高揚のために飲んだ1Lのお酒の力でテンションだけは高いままPM18:30撤収。


そんな中、ちょっといいこともありました。隣でへち釣りをしていた人がちょっと良い型のカワハギをあげてました。話し聞くと3尾目だそうです。真似してみましたがダメでした。また今度ぜひ狙ってみたいです
( ̄∇ ̄*)ゞ