チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/30 福浦岸壁 かご釣り

AM6:00頃福浦岸壁に到着(^_^)v
すごい人の多さ。
北側トイレ前は入る余地なし。

福浦に向かう途中で朝焼が綺麗だったので1枚パシャリ

北側トイレと南側トイレの中間辺りに釣り座を構えるも渋い。北側トイレ前は調子良かったみたいだけど…センス無いのかな(>_<)

結局サバは1尾のみ、ソウダなし、メバル1尾、良く話をするおじさんからカサゴ1尾をもらう( ̄∇ ̄*)ゞ

周りでも竿がしならない時間帯に隣の人がカサゴを連発。ちびカサゴが殆どだけど中には大きなのも。話を聞くとベラの切り身を付けエサにしてるとのこと。プッカンプッカンのウキを眺めるのも飽きてきた頃、小生も真似してみる。

ウキふかせ、棚4m 、チヌ針1号、エサはベラの剥き身。
カサゴが食って来る、って言うかカサゴしか食ってこないo(^o^)o
可愛いサイズしかかからなかったので全てリリースもこれはこれでいい釣りかも?兎に角ベラや海たなごの相手をしなくていいv(^_^)v


いつも通りの貧果でもいい釣りでした( ̄∇ ̄*)ゞ

サバはシメサバで晩酌のお供に。小魚くんは味噌汁に、いいだしがでてオウィシかったです。