チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/6 カゴ釣り

運動会終了後、昼食もキャンセルで福浦へ!
奥さんが学校の役員なので後片付けなどで1時間くらい掛かってしまい・・・ちょっと不機嫌。

行くかどうか迷ったが、爆釣の記事がアップされているから仕方がない。

ポイントでコマセを買って、福浦到着は14:00。
そのあと髪を切る予定があるため、滞在リミットは16:30。

トイレ前より北側。トイレより南の方が状況がよさそうだったが、人が多いし、なんせ今シーズン2回目だからなるべく人の少ないところへ。

結局トイレより北側20mほどのところに釣り座を構える。

3投目くらいでウキが入るも途中で針が折れてオートリリース…。
その後も3回ほど針はずれが・・・。

時間が無い。バラしてる場合じゃない。

ぽつぽつでは有るがウキが入るのでモチベーションは保てる感じ。

イムリミットに近付いてきた16:00頃ウキが入った瞬間にラインが持っていかれる感じ。竿を立てると強烈な引き。
サバの引きってこんなに強烈だったけ?

ともあれぼーず回避の1尾ゲット。
そのあともぎりぎりまでやったけど追加無し。でも1匹有るから余裕で片づけ。

コマセが1/3ほど余ったので知り合いにあげたら、じゃあサバを持って行って良いとのこと。最初はお断りしたが、2度目のいいから持って行きなで快諾(超ラッキー)。その人曰く、これでクーラーに空きができてまだ釣りができる・・・。本気なのか、冗談なのか?どっちにしても頼もしい。

ということでサバ3尾を持って帰宅。よい釣りができましたとさ。