チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/12 カゴ釣り


前日のリベンジを果たすべくAM3:30起きでAM4:30頃福浦岸壁へ。
久しぶりに日の出前の福浦岸壁。
ランタンの明かりでコマセと仕掛けの準備。

薄暗いなかで鯵でも狙うかと電気ウキを装着するも、電池をさかさまにして入れといた奴が,,,本体側の中で引っ掛かって抜けない。試行錯誤したけどピンセットみたいなもんで撮むしかないなぁ〜って諦める。
昨日の残りのケミホタルがあったのでそれをウキのトップに装着して鯵狙い。
が、反応なし。

東が白み始めたAM5:30頃か、一斉に漁に出る船団。(写真が小っちゃい)

さて期待の朝マズメは何事もなく、モーニング終了。
9:30頃最初の当たりで大サバGet(>_<)V

その後続かず、、、棚は4〜6mを行ったり来たり。
サバが沈黙するので7〜9mで鯵狙いも、サッパ1のみ。

お昼頃、遠くでサバが上ったのをきっかけに再び浅棚にするとしばらくしてヒット、が痛恨のハリス切れ。そう言えば鯵狙いでフロロ1.2だった。。。

その後2号のハリスをセットして再挑戦も14:30何事もなく納竿。

岸壁をお散歩中の渓流さんに久しぶりに再開。敗戦処理モードの中色々とお話しが出来て良かったです。昨日(だったような)は28頭に結構釣ったとか。そろそろテトラでメジナもいいかもね。