チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/11 太刀魚

時間が出来たので、今シーズン初めて太刀魚狙いで福浦岸壁の南側水場前に19:30登場。

娘の送り迎えの間だけ3時間という限られた時間の中で雰囲気だけでもということでやって来ました。南側水場前が一番人気かと思ってたけど、なんとなく岸壁中ほどが混んでるような。

餌はさんまの切り身の塩漬け。内臓の匂いを付けるという人もネットで見かけたので一応内臓も塩漬けして持ってきた。
これがまた要注意取扱い物件。匂いがたまらん。このまま焼いて食べた方がいいような、何とも言えない魚臭を醸し出してる。

さーてケミホタルと例のピカピカを付けて始めるも、厳しい戦いを強いられる。まず棚が分からん。
先週隣で釣ってた人に聞いとけばよかった。一応4〜6mの範囲で調整するが反応なし。この日は岸壁全体でもそんなに出てないんじゃないかな?

結局何もないまま帰路へ、敗残兵の如く撤収です。
久しぶりに食らった?完全ボーズ。