チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/10 ファミリーフィッシング


夕方、先週に引き続き下の娘のお友達のご家族と三崎港へ。今回もイワシ狙いのサビキ釣り。

イワシなんて狙ってればいつでも釣れる、なんて侮る無かれ、イワシにも地合いがあるんです。コマセを撒けども、撒けども反応無しで1時間位反応無し。
まさかの、"ボ"から始まる言葉が頭をよぎる...。

幸い、1時間後位からイワシの群れが現れた(^○^)V
こうなると、こうなったで、娘が連荘するので接待釣りモードへ。
これでボーズは免れてほっとするのもつかの間、爆釣タイムも1時間持たず。

その後はもうチーンって感じ>_<;
釣れなくなってきてからは、子供たちは竿を置いて子供通しで遊んでる。
それはそれでいいんです。釣れる時だけでも楽しんでくれれば。
…あー、接待根性が染みついてるかも?

さーて次回のファミリーフィッシングは?
寒くなる前にどっか行きたいけど(^◇^)