チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/4 ファミリーフィッシング

娘のお友達と、そのお父さんとプチ遠征。
場所は三崎港。奥様の送り迎え付きなのでビール飲み放題です。ありがとうございます。

今回はサビキ釣りオンリーで小魚を狙うファミリーフィッシングです。

魚市場先の堤防に陣取ったはいいが底が見えるくらい。イワシの群れが見えます。こませを撒くと寄ってくるが、此が全然釣れない。

手前、沖、共に反応なし。
これには本当に参った。まさかのボーズも頭をよぎる。
子供たちも飽きずによくコマセを撒きました。

イムリミットは16時...。釣果はスズメダイイワシ一匹づつでお昼過ぎ(14時位か)という危機的な状況。

ここで勇気ある引っ越しを決断。→岸壁へ引っ越し。
入った場所のお隣さんがイワシを釣ってるじゃないか。
まさかイワシでこんなにテンションが上がるとは...。
とにかく、このままじゃ帰れないということで早速仕掛けを入れると、釣れた‼

もうみんなで夢中になってイワシを釣りました。
子供たちも満足してくれた見たいでホッとしました。