チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/9 オキアミでメジナ

最近は朝の方が調子がいいとのことで、朝一から攻める為、奥さんにコマセの購入をお願いしていたのにすっかり忘れてたって言われて…早朝5時からやってるポイント大津店にアミエビとパン粉を買いに行くはめに。

福浦到着は6:00少し前、ゆっくり準備して釣り開始は7:00少し前か?

先に始めてるメジナさんも調子良さそう。

今日もオキアミで、2,3投して直ぐに餌が取られるのでやっぱり先日の当たり浮きを着ける。これはホントに当たりが取りやすい。
しかも餌を取ってるのは木葉っぽい。

飽きない程度に反応が出て木葉が5枚。足裏クラスは出て来ない。沖も反応が薄い。

お昼前になって沈黙し始める。
テトラのメジナ師さんと談笑。

その後2枚追加の合計木葉7枚で12:00竿納。

反応が多くてその文仕掛けを回収して、投げ直しが多くてコマセの消費がメチャ早い。まぁ反応ないより良いけど。今日のコマセは高級コマセ、少量だけど麦、アミグレ、イワシ粉を入れたから。その成果かどうか、水面でメジナがもじもじしてた。

型も枚数も今一だけど、まぁいい釣りができたとしましょう(^o^)