チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/6 オキアミでメジナ

連休最終日。前日キャンプの後だったのでゆっくりしようか迷ったけど、ちょっとだけ様子見の釣行。

福浦に10時少し前に到着。思ってたい以上に人が多い。
メジナさん、Oっchanさん、テトラのメジナ師さんの話聞くと、朝方がやっぱり調子良かったと…。

黒鯛叔父さんの隣が空いてたのでそこに入れてもらい始める。
渓流さんも同じくらいに隣で開始。

始めて直ぐは海たなご連発。浮き下30cmで海たなごが喰ってくる。
メジナがいるんだか、いないんだか?

手前の浅棚でボーズ逃れの一匹確保。最近の福浦は油断してるとボーズもあり得るので、ホッと一息。

沈黙が続くので渓流さんお勧めの当たり浮きを着ける。これは感度が良くて、餌取りの辺りもハッキリ判る。

このあと一枚追加で終了。
やっぱり厳しい福浦でしたとさ。