チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

5/2 海苔メジナ

先々週、先週、おまけに29日も朝が調子いいということだったので、ちょっと早起きして4:30頃福浦へ。ちょうどメジナさんと同じタイミング。

先客は1名中央と、端っこの方でルアーマンが数人。
場所は選び放題。

ゆっくり準備して始めるも、反応なし。
7:00頃までやって、休憩を決め込み1時間ほど昼寝。

何やっても釣れる気がしなくて、メジナさん、Oっchanさん、渓流さんと雑談ばかり。

午後から、交通事故的な1尾(目測25㎝)。ボーズ逃れ。
棚は1ヒロ位だった。キワではないが手前の方。
今日は結局この1尾のみ。


これを持って帰ろうとストリンガーに繋いだけど、必死に沖に向かって泳ぐ姿が感動的なので、最後にリリース。

おっきくなって帰ってこーい(^◇^)!

まぁこいつは2時間以上ストリンガーに掛けられたままだったから、2度と海苔なんて口にしないだろうなぁ…。