チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/20 海苔メジナ

昨日海苔をポッちゃんしちゃったので海苔取りから始まると言うことを見越して早起き予定が起床はAM8:00
やべぇ、海苔とれっかな?

取り敢えず海苔確保へ。

なんとか海苔確保して、コマセを買いにポイントと米屋をはしご。
家に帰って道具を積んだ積もりで福浦テトラへ、トランクを開けて忘れものに気づいてとんぼ返り。

結局釣り始めたのはお昼ころ。
それでもめげずに来て良かった。

今日はどうかなぁ〜って見てると右の方でメジナが掛かった。
仕掛けをチラッと、あれー結構浅いじゃん。
ってことで今日は二段浮きじゃなくてするするでチャレンジ。

1投げ目から餌が取られる。やっぱりメジナ浮いてる。
3投目は浮きを小さいのにして、足裏ゲット。ちょうどメジナもお昼ご飯か連チャンであっという間に4連チャン。

その後ちょっと渋ったけどそれでもポツポツ。

渓流さんが仕事帰りに、福浦テトラのあっち側で38cmが上がったと。
マジか。

しばらくすると子供のお友達のパパさんが、これまた仕事帰り。
少しお話して再会。

後の方で猫が見てるので木葉を進呈。もう一匹現れたのでこれまた進呈。今日は調子いいからいいとこに来たね。

夕方またもやメジナタイム発動。
終わって見れば21枚。

Max28cm三枚持ち帰り。刺身ように三枚卸しと、干物作りの準備して道具洗ってやっと一息。

いい釣りができましたとさ。