チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/21 海苔メジナ

実は昨日も釣りへ出かけた。南風予報なので福浦テトラのへ。
見渡すと渓流さんがあっち側で二匹目の目のドジョウを狙ってる。
前日38cmが出たと言う。

小生も二匹目のドジョウ狙いに変更。

しかし渋い。
前日も話しを聞いた限りいつもの場所の方が当たりは多い様だ。
しかしこの日のは二匹目のドジョウ狙い。

ほんとは沖を狙いたいがコマセの水分量を間違えて沖までコマセが飛ばせない。

コマセが利いてきたか、当たりは出るようになったけどやっぱり食いが渋いか。完璧な当りも乗らなかったり、居食いみたいな当りで海苔を話したり。

渓流さんはボラ、海たなご、サヨリの連合軍に苦戦気味。海苔に部がある。

それでもこの日は木葉7枚で撃沈。

明日はヘリポート
さーて、どうなるか?