チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/04 海苔メジナ

昨日の状況から察するに、爆釣間違いなし。
というわけで、午前4:00起床。

朝食もそこそこに、海苔取りへ。暗い中での海苔取りは結構大変。小さなライトをもっていったが役に立たない。
なんでこんなことをしているかと言えば、昨日の残りでは量的にちょっと不安。なんと言っても爆釣間違いなしだから。


日の出とほぼ同時に福浦テトラに登場。
ちょうどテトラのメジナ師さんも準備中。⇒しばし雑談。
コマセに小麦を入れると良いんだとかで、少し分けて貰う。さらに米ぬかまで。毎度々々有難うございます。(この後、冷たいコーヒーはいかが?と言われたが流石に遠慮した。)

実釣開始も、予定通り活性が高い。が、昨日と同じで乗らない。まぁこんなのは想定内。そのために海苔を沢山取ってきたのだから。
なんといっても今日は30位釣れそうだから。

5枚までまぁいいペースで、まだ30枚行けるって感じだったが、そのあとだんだん渋くなってきた。ちょっと欲を出して深い棚を狙ったり、沖目を狙ったりしてたのが良くなかったか?

メジナさんのところで見学させてもらったが、少し渋いとのこと。

午後からはメジナの姿が見えなくなった。
餌もそのまま帰ってくる…。


そーいえば日曜の午後はメジナのお腹一杯理論って前に書いた気がする…(>_<;) ほんの冗談のつもりだったのに…。


流石に辛すぎて昼寝。1時間位寝たか?

そのあとも状況好転せず。結局今日は木葉12枚。
まだまだ修行がたりん。