チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/03 海苔メジナ 文化の日釣行

午前中子守で午後から釣行。ド干潮を狙って海苔取りに行くも潮が高くて思うように取れない。

ひょろひょろ糸状の海苔ばかり。

13:30頃か福浦テトラ到着。

いつもより人が多いがちょうど1人分のスペースに滑り込む。
ラッキー(^◇^)。

1投目からウキがシモル、が乗らない。
2投目はすごくシモル、が乗らない…。
3投目はすごっく、すごく、ウキが見えないくらいシモッて思いっきり合わせるも乗らない。

海苔の先っちょを引っ張られてるような気がする。勝手が違うので難しい。小っちゃく付けるのも難しい海苔。
でも喰いはいいような気がする。

メジナさんがヘリポートからの帰りに寄ってくれた。
いいとこ見せようにも空振りばかり。

ずっとこんな感じだったが、2枚だけ良型をゲット。1枚は25㎝位でちょっと迷ったけど、リリース。もう一枚は今日一番の27㎝をお持ち帰り。

もう1、2枚欲しかったけど欲を出せばきりがない。

しかしそれにしても福浦のメジナの活性が高くて楽しい。
明日もこの調子だといいが…