チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

7/14 海苔メジナ

鯖釣り予定だったけどまだサバ用のリールが買えず…。

ホントは今日ポイントで買って明日からでもって思ってたけど、先週奥さんとネットで物色してたら、昨日「この間見てたリールネットで注文しといたよ。」って…あ、ありがとう…。いつ届くんだー???今週使えないじゃん(>_<;)

ということでサバは来週かな。

10:00少し前に福浦岸壁でしょうじさんに会った。「今日は全然来てない」って言ってるそばから両隣でヒット!
まだまだ群れが小さい? 今日はプチ祭りくらいかも。

干潮過ぎて上げ始めてるので話もそこそこに海苔取り。こんなもんでいいやって超テキトーにとったのが敗因だった。

シモルが乗らないウキが入って途中で止まるのが解る。そして餌はない。悔しー。

午後からも状況は好転せず。今日は木葉ばかりで持ち帰りなし。


隣で黒鯛師がダンゴ仕掛けでいい型のメジナを仕留めてた。しかも3枚。いゃ〜うらやましぃ〜