チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

子連れ自転車の旅

昨日(7/15)は急遽子守役を拝命…丁重にお断りできる雰囲気もなく、まぁ3連休だからいいかってことで終日子守。

上の子は逗子のお祭りのフラダンスで奥さんとお出かけのため、下の子のおもり役。

家でまったりもいいが、どうせなら子連れで自転車の小旅行へ。
自宅⇒(約30分)福浦⇒逗子(約1時間)の旅。さすが電動自転車、楽ちん楽ちんと思ったが、福浦からの帰り道は強い向かい風、そして福浦⇒逗子は思った以上に遠い。

福浦岸壁では大工のIさんがサバ狙い。今日は回遊なしといっていた。あとで聞いたがメジナさんが1匹釣ったと聞いたんで、やはりまだ群れがちいさいのか。大工のIさんは北側トイレより南側。メジナさんはきっと北側だろう。場所によって微妙なのかも。

福浦テトラでは会長とOっchanさんが実釣。会長は海苔メジナ、Oっchanさんは棒ウキのダンゴで黒鯛狙い。メジナ木葉が多そう。黒鯛は…厳しいか。

福浦滞在は30分程度。その後自転車で一路逗子駅前へ。
逗子駅前はまさにお祭り騒ぎ。どっからこんなにわいてきたのかって位の人、人、…人。人に酔いそうだ。
奥さんと合流して、娘を預ける作戦も失敗に終わったため、しばらく屋台めぐり。焼きそば(なんと¥500-)を買って食べる。普通リンゴ飴とか綿菓子だろ、渋すぎるチョイス。しかも人が多くて座る場所を探すのに苦労した。

娘のダンスを見て、下の娘と自転車で自宅へ。奥さんと上の娘は電車で。
最寄駅で合流して晩御飯を食べて帰宅。

疲れた〜けど、ちょっと楽しい自転車旅行だった(^◇^)//