チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

4/28 海苔メジナ

f:id:Umigasuki:20190428234834j:plain

目が覚めると5:50。
福浦でも行ってみっか?ってことでそそくさと準備して福浦へ。
海苔なし、アミエビなしなので現地調達することに。

まずは海苔取って、福浦テトラで様子をみる。
場所も空いてるし、風も心配してたほどでもないね。

アミエビ買って戻ると、風が結構吹いてるじゃん。
まぁこれくらいなら。
Teruさんと少し談笑。

ゆーっくり準備して始める、2投目で綺麗に浮きが入って足裏。
今日は楽勝かな?なーんてそんなに甘くない。

メジナさん登場。渓流さんも登場。
追加の海苔取りの時に少し談笑。

しばらくするとテトラのメジナ師さんも登場、先週は爆釣だったとか。

戻って再開、あれーちょっと海が変わったか?
海苔喰い辛くなった。

内側の方では黒鯛兄さんが準備してる。
しばらくすると黒鯛おじさんとそのお仲間も合流して黒鯛軍団になってる。久しぶりの光景。

諦めかけてた頃に今日1番は30cm弱がきて、その後は沈黙、14:30頃6枚で竿納。

片付け終わって黒鯛兄さんと軽く談笑。
見廻りを敬遠して別の場所にいってたとか。

今日は福浦の皆さんと色々お話できてよかったです。