チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

10/19 海苔メジナ

起床8:30...釣りに対する情熱を失ったか?

まぁ昨日の残りの海苔でやるか。
風呂に入って、朝ごはん。
朝ごはんは昨日のメジナのお刺身。こうやって魚運が落ちてく。
小生のジンクスは釣りの前に魚を食べると魚運が下がる。

しかし、メジナのお刺身は釣った翌日が一番美味しいと思う。
三日目がいいという人もいるかもしれないが、個人的には翌日が一番。

さて、福浦到着は11:00頃か?

ポイントで買ったアミエビを溶かしている間は昨日のコマセで開始。
ポツポツと3枚。今日も海苔メジナに分があるか?
ここまでは余裕です。

今日分のコマセを作ってからは苦戦モード。
やっぱ日曜の午後は相性が悪い。
手前を攻めてれば当たりもいっぱいあったのに手前も当たらなくなった。

今日は空振りが多かった。

結局今日は持ち帰りは無しでThe END。
帰り際にテトラのメジナ師さんから一枚譲ってもらっておつまみGet!!

さーて、来週は、
その前にお仕事頑張りますか(^^;