チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/23 海苔メジナ(天皇誕生日釣行)

子どものお友達のパパさんと海苔メジナ
9:00に自宅近くのコンビニに待ち合わせで、ポイントによってヘリポートについたのは10:00前か。

メジナさんがやってたので隣に入れてもらうことに。
因みにまだ2枚との勇気が湧いてくる発言。
さーてどうかと初めて見るも、当たりが無い。何投目かでやっと当たりが出たと思ったら海苔をしゃぶって放した感じで付け餌をちょっとかじった感じ。

午後になって足元から沖に潮が流れ出した。ちょっと活性が上ったか、足元に仕掛けを入れると当たりが頻発しだしたが、がっしりと掛かるのは少ない。

棚は人1〜2ヒロ行かないくらいの浅目で喰って来るが、喰いが浅い。
もっと大胆に喰わせるには?引き出しが少なくて手詰まり。

難しい釣りでした。
マイクロ木葉から足裏含めて7枚で納竿。

また次回に期待です。