チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

12/04 福浦 メバル・カレイ?

土曜は午前中に髪を切りに行って、帰ってきて、どうしようか迷った挙句、雨が酷いので自宅待機。
散髪帰りにポイントによって、ウキやらメバル鈎やらを買って日曜釣行へに備えました。

日曜、朝から奥さんと一悶着・・・。仕方がないからビールを1本飲んで機嫌を直してから出動。
8:30頃福浦岸壁に到着、北風ピーピュー・・・大荒れの岸壁(*_*);。

いつもにまして流れが速い。こりゃーウキはキビシィー!!!
仕方ないのでメバルの予定を変更して投げでカレイ見たいなものを狙います。仕掛けは即席、天秤はキス用、鈎はメバル・・・(*_*);とりあえず投げる。

ヒトデ、ヒトデ、ヒトデダブル・・・!?

左側のほうでカレイが上がっていた。常連のおじさん曰く一番深いとこらしい。トイレ間の中間よりチョイ北寄り。そういえば先週も同じ場所ら辺で1枚カレイがあがってた。
一緒に釣ってたお兄さんお持ち帰りサイズのアイナメゲット。美味しそう!!

お昼頃、右側のおじさん(常連さん)がマジででかいアイナメを上げてた。あんなのがいるんだね〜なんて話してる場合かよ。

お昼過ぎ、しぶきがだいぶ収まったのでウキをだすが反応なし。
ベラいなくなった?

買い物に行く予定があったので15時頃撤収=完全ボウズ・・・。

来週こそなんかもって帰るぞーーー!!!
きっとね( ̄∇ ̄*)ゞ