チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/08 海苔メジナ&餌リング

今日は気合十分で7:30に福浦岸壁南側ベスポジ(=1/04の場所付近)に登場。

その前に海の公園で海苔を拾ってド干潮までの餌を確保(^○^)!

福浦岸壁に来て見て以外に潮が低い?これなら余裕で海苔採取できたかも?折角だから海の公園の海苔をつけて仕掛け投入。

ド干潮を少し前にテトラで海苔拾い。大漁大漁?<=オイオイ

新兵器「潮受水中」の投入です。

率直な感想 => 良くわからん
 ・波に揺られてウキが浮き上がるのを抑制する効果がありそう
  =>波高の高い波だと予想以上に沈む=仕掛けが安定する?
 ・潮受けは良さそうな気がする(錯覚かも?)潮どまりの時間では
  風が結構強かったけどウキが流れなかった。

釣果 => 完全ボウズ。(そんな時もあるよ、ね!!!)

今日は北風がピーピューで寒い、非常に寒い。海面は穏やかな時間が多かったように思うけど。

なんかヘリポートからやたらヘリが発射してほんの少しだけ・・・気になる?(決して文句ではありませんので悪しからず)

そこでヘリを激写!

お仕事頑張ってくーらーさ〜ぃ\(^◇^)/


満潮少し前に右隣で30cm位(そのおじさんはギリギリ29.5っていってました。)のメジナがあがる(因みに棚は4.5mとのこと)。続いてそのまた右隣で25cm位?があがる。左隣はコッパっぽいのを3〜5位上げてるのに?
またしても小生の竿をメジナが避けている(>◇<);;

満潮になり恒例の払い出しの波で浮きがどんどん流される。ここまでくるとお手上げ。ためしにウキ2号を付けるもどんどん沖に流される。
北側テトラに移動するもシモリなし。

日没少し前にマリンゲートで餌リング。
2時間(16:30〜18:30)やったけど反応は1回だけ。
本日唯一の釣果(=魚の感触)はチビメバル

一応もって帰って人生初のメバル酒!うーん美味(>_<)//

明日も気合入れなおすぜぃ(≧◇≦)