チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

1/09 海苔メジナ&餌リング

気合を入れるつもりが、昨日の一人反省会(ただの晩酌)で調子に乗り過ぎて少しお寝坊さん。

福浦到着時は人が多くてベスポジには入れず。

しもらんな〜。・・・一人ゴチ。

コンビニに行く途中でキリンさんを発見。
キリンさんにご挨拶。キリンさんの海苔を見せて頂いてチョット衝撃でした。ホントに柔らかい海苔です。柔らかい海苔がいいとは思ってましたがホントに柔らかい海苔でした。こうゆうところが
(<=それだけじゃないよ)釣果に現れるんですね(^○^)// 
いろいろい教えていただき勉強になりました。ありがとうございましてた。

コンビニで飲み物を買って、気合を入れなおして再び頑張るも、嫌な予感。右側の投げ釣りの人は40以上確定なカレイを釣ってた。とっても美味しそう!

満潮を過ぎて少し潮の流れがかわった時にトイレ右側で人がごっそりいなくなってるではないか。最後にカニ歩きでなんとかって思って移動するもまだ少し沖に向かって流れてる。残念!来週まで取っとくか!

少しだけ餌リング。マリンゲートに行こうかと思ったけど、移動するのが億劫になったのでそのまま岸壁南側で餌リング開始。
綺麗なおっ月さんです。

結構反応は良かったです。釣れませんでいたが、当たりは結構出ました。
ちっちゃいけど、晩酌のお供にカサゴメバルをゲットして17:30撤収です。



当然こうなりました。



いや〜2匹入れると倍ダシが出てる気がして、プチな贅沢気分を
味わえます。(<=なんかさみすぃ〜) 
これにメジナのお刺身があれば尚良しだったのですが。また来週までお預けです。