チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

冬の釣り

急に寒くなったなぁ〜なんて思ったらもう12月です(>_<)

この年になると一年ってあっという間ですね。それにしてもこんなに寒くなっちゃって週末の釣りは大丈夫かなぁ…。水温下がっちゃうと魚の活性がとっても心配。

冬の釣りを研究しないと…。
海苔メジナは1月位までいけるって聞いたけどこのところの貧果を考えると、本当かなぁ…って感じです(*_*)

そんな中でも先週見てて調子良さそうだったメバルにチャレンジしてみたい。メバリングもやってみたいけど道具が…専用ロットじゃなくてもいいんだろうけど?
手持ちで使えるかも知れないのは錘負荷〜15号のちょい投げしかないしな〜(*_*)


そういえば今日からポイントでセールやってるみたい。最近行ってないから土曜日にでも行って見るか♪ でも竿買うならまず磯竿だな( ̄∇ ̄*)ゞ