チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/27 ウキ五目

朝日が昇る朝焼け空を横目に福浦岸壁へ7:00少し前に到着(^◇^)!

トイレ間の中間(先週のお兄さんと一緒に)で実釣開始ですが、なんかここんとこの調子の悪さを考えると集中できず…。お弁当に持ってきたおにぎりをパクリ、パクリ、パクリ。岸壁到着〜1.5hで完食…ってお昼どうすんの?

青イソメを付けるも渋い、ベラor海タナゴorちびカサゴ
海苔を付けてみるがシモリなし。
しかたがないからコンビニで買っておいたウイスキーの小瓶をゴクリ、ゴクリ、ゴクリ。

空は青い、水は澄んでる、基本的には凪で潮の流れも緩い。釣りやすい環境は整ってるのに食わない。
昼寝、雑談、飲酒って釣りに来たんだか何なんだか?でも気持うぃい〜V(*^◇^*)V

たまにはこんな日もアリかな?

隣に座ったおじさんがそんなに大きくはないサイズだけど、カゴでメバルを量産してた。
青物狙うような天秤(錘は軽そう5〜8?)に2本バリのサビキ。ハリスは全長1mくらいかな。
そのおじさん曰くハリスは細くないとダメらしい。棚は結構変わるみたい。今日は4〜6でやってたらしい。わりと手前を狙ってた。

来週は状況を見ながらだけどチャレンジしてみよっかな!?

最後は北側テトラで少しだけ海苔をやったけど反応なし。テトラで見てるとクロダイ師にコッパが掛っていた。

最近写真が少ない。もともと多くなかったけど、このところの貧果があおってるのは確か。釣れないんだから仕方がない。

来週こそメジナの写真を是非、是非!