チャレンジ海釣り

海と魚が好きなビギナーフィッシャーマン

11/26 海苔メジナ?

予定より朝寝坊で6:30頃福浦北側テトラに到着。早速竿を出すも北風ビュービュー&流れが速い。

とても釣りにならないので岸壁へ移動。

岸壁に移動して先日の海苔で始めるが渋い、渋い、渋い。
飽きてきたので青イソメをつけると、海タナゴ、海タナゴ…。
11:00頃、気分転換に新しい海苔を取りにテトラへ。テトラへの道々偵察するが、なんか人間の活性まで微妙な感じ。

新しい海苔を付けて投入、置き竿でお弁当のおにぎりをほうばってると、シモリ、竿先に反能があり、あわてて合せると前回と同じ感触。海タナゴかと思うような引き。
前回と同じような15cm弱のメジナ。 =>リリース(*_*;)

それ以降シモリなり。「シモランなぁ〜」独りゴチ…。


夕方こ前に再びテトラへ。潮の流れが随分穏やかになった。
「…シモランなぁ〜。」


夕マズメ海苔を諦めて投げ釣りへ、根が多い所へごろごろサビイてくるとと魚の反応をキャッチ、カサゴゲット(^◇^)V  しばらく同じことをしてましたが、根が多く仕掛けのロスト率が高い。結局カサゴ2尾のみ。でも面白いからまたやります。

早く良型メジナが釣りたいです。


カサゴ酒やってみました。